■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

伊豆稲取 「 雛のつるし飾り 」 伊豆旅行 そのきゅう
   伊豆旅行、もう一つのお楽しみは、
   伊豆稲取の「 雛のつるし飾り 」 です♡

   毎年通って、今年で3年目になります。

   何回見ても飽きることのない、
   華やかで優しいおひな様のおまつりです。


   稲取へ向かう途中、伊豆大島をバックに♪

 201402061.jpg





   お写真は撮りたいけど、早く行きたいし‥♡

 201402062.jpg




   稲取の町の駐車場も整備されていて
   ひと休みに最高です。

   ここから最大のつるし飾り会場 「 雛の館 」まで、
   つるし飾りのお店が出ています♪
   思わずたくさん買いましたー♪

 201402063.jpg




   
   帰りの時間が決まっていたので
   「 雛の館 」にはよらず、
   大好きな海沿いの会場 「 むかい庵 」へ行きました♡

 201402064.jpg





   何度来ても心躍る絢爛豪華なお雛飾りです♡♡

 201402065.jpg





   光の先は海です♪
   波打ち際に松の木が立っていて
   なんとも風情のあるところです。

 201402066.jpg




   男の子のつるし飾りもあります♪
   わかりにくいですが、金目鯛のお飾りなんですよ~♪

 201402067.jpg




   
   実物はもっともーっと素晴らしいです。   

 201402068.jpg





   うぐいすでしょうか、
   ここは、もうまもなく春ですね。

 201402069.jpg





   「 むかい庵 」 の方から、昨年も来たことを覚えていてくださって
   声をかけていただきました♡

   嬉しくなってお写真撮らせていただきました♪
   ナイショですが、うちのクマたちニッコニコ♡

 2014020610.jpg

   「 むかい庵 」のみなさま、
   楽しいお時間をありがとうございました。

   来年も楽しみにしていま~す♪





おでかけ | 22:36:35 | コメント(2)
コメント
昨年も!!
見覚えある!!  たくさんのお雛様☆☆

いつ見ても、綺麗ですね♡

我が家は、お雛様とは・・・無縁??
憧れますね♡
2014-02-07 金 20:14:37 | URL | 「 年中半袖 」 [編集]
Re: 昨年も!!
「年中半袖」さん、こんばんはぁ♪

覚えていていただいて、ものすごーく嬉しいです♪
ありがとうございます♪

本当に豪華で温かみがあって、
稲取のつるし飾りは何とも言えない魅力があります♡

「年中半袖」さんのおとなりに
素敵なお雛様がいらっしゃるじゃないですかぁ♡(ゝω∂)
 
2014-02-08 土 01:52:10 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad