■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

真夏の安曇野 8.17~19 信州旅行 そのに
  横川サービスエリアで高崎だるま弁当を♪

 201309021.jpg




      と行ってみたら、何やら可愛らしいものが。
      キティちゃん弁当です♡
     
      ウインナまでキティちゃんでした♪

      もちろん容器はキティだるま♡
      可愛いけど、
      普段のお弁当箱にはちょっとハデかもw

    201309022.jpg





    
   ウソか真か外気温37℃、
   車内から出たくない気分で安曇野到着です。
  
 201309023.jpg




  
  安曇野といえば 「 大王わさび農場  」

  北アルプスの雪解け水の流れる広大なわさび農場、
  暑い季節に涼しさを感じることができるところです。  
 
 201309024.jpg





  そば処にてかき揚げお蕎麦ー♪
  
    メイ 「 わさびの葉っぱのかき揚げなの♪ 」
 201309025.jpg




  今度はレストランへw

  「 わさびビール 」「 わさびジュース 」「 わさびところてん 」。
  若緑色がとてもきれいで清涼感たっぷり♡

 201309026.jpg




  清流流れるわさび田を眺めながらのひと時♡
  いずれもわさびの香りがほんのり、おいしかったです♡

 201309027.jpg




       そして名物、わさびソフトー♪  
       暑さですぐに融けそうでした。 おいしー♡

     201309028.jpg




   こちらは黒澤明監督作品の「夢」で使われた
   水車小屋です。   

 201309029.jpg




   
   水車の脇を流れる蓼川には水藻が。
   見ているだけで涼しくなります。

 2013090210.jpg




   さすがは人気スポット、人が多い~☆   

 2013090211.jpg

        もう少し涼しくて
        もう少し人が少なければ
        カヌーに乗りたかったです。

        水面近くからの景色、
        次回はぜひ体験してみたいと思いました♡





おでかけ | 19:44:21 | コメント(2)
コメント
わさびソフトが・・・
しもみちさん!!  もーーー!!!  御馳走様です♪♪♪

そりゃー!!!  ソフトクリームも溶けます☆☆☆

2013-09-03 火 21:53:01 | URL | 「 年中半袖 」 [編集]
Re: わさびソフトが・・・
「 年中半袖 」さん、こんばんはぁ♪

いやぁ信州って暑いのですねw
平地でも涼しいのかと勘違いしていました☆

ソフト、あっという間にとけてきました(;^ω^)

でも一番のお気に入りはわさびビールです♡

通販どころかお土産用もなかったのが、とーっても残念でした★
2013-09-08 日 20:35:22 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad