■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

 わさおに会えたー♪  青森おでかけ そのに
    ホテル青森の朝食は
    東日本のホテルでベスト6に選ばれたそうです。



    頷けますね、
    こちらがその朝食メニューです♡

   rps20130528_194959.jpg






     ホタテです。
     くどいようですが、朝食バイキングですw
       
   rps20130528_195032.jpg





     雑な取り方で失礼!
     
     もちろん、海産物以外にも
     こだわりのスローフードがいっぱい♪

     おなかいーっぱいいただきました♡     

   rps20130528_195104.jpg





     青森を出発して次に向かったのは
     鰺ヶ沢!
    
     わさおのおうちです♪

   201305291.jpg




     海沿いにぽつんと2軒、イカ焼きのお店があるのですが
     わさお人気で道路も駐車スペースも大混雑!

201305292.jpg





     焼きイカの香りに誘われて店内へ♪
     お店の内外に何匹ものにゃんこさんがいました♡

201305293.jpg




     実は、お写真の順序が違います。
     わさおに会ってから、イカ焼きたいむでした♡

     塩味効いていて、これまた絶品です♪

201305294.jpg






   イカのカーテンの横の看板には
  「 日本ユネスコ協会連盟 世界遺産活動 特別大使”犬”ワンバサダー 」
   の文字が。
     
201305295.jpg




    わさおでーす♪

    やっと会えたぁ~♡♡

201305296.jpg





     フク 「 視線感じるでしゅ~☆ 」

201305297.jpg






    わさおは、本当におとなしい犬でした♡
    次はフクちゃん、一緒にお写真~♪

   201305298.jpg



    

    わさおにペロペロされる前に、
    ダッシュで記念撮影ーっ♪

   201305299.jpg

    フクちゃん、お疲れさまねぇ♡




    わさおのおうちにて♪
    
2013052910.jpg





    「 広~い☆ 」

2013052911.jpg






    わさおのお散歩タイムになりました。

    遠くからわさおに会いに来る人たちはいい人ばかりです。
    名残惜しそうですが、
    みんなトラックから離れてお見送りしていました♡

2013052912.jpg






    お散歩場所は、坂を数十メートル降りたところです。

2013052913.jpg


    そこは大好きなおかあちゃんとわさおだけの空間でした。
    それを高台からほほえましく見守る数十人の観光客たちw


    たくさんの車や人でごった返しているのに
    みんな秩序を守ってわさおに接していることが
    とっても印象に残った旅でした♡


    



おでかけ | 21:14:51 | コメント(3)
コメント
わさおくん、優しそうな目をしてますね♪
以前、映画撮影中の番宣でわさおくんのコトを知りました。

思ってたより大きい~!
トラックの荷台が定位置なのでしょうか。

フクちゃん、一緒にお写真撮れてよかったですねっ♪

フクちゃんとわさおくん、
お耳の生え位置(お耳の角度?)が似て見えます。
ふたりとも大きなほわほわのお耳で可愛いです~♪
2013-05-31 金 00:27:26 | URL | あも [編集]
Re:
あもさん、こんばんはぁ♪

はい、私もだいぶ後になって知りました♡
早く会いたかったのですが、なかなかすぐに行けるところではありませんねw

わさおくんは、だいぶ大人に?なりましたね。
わしゃわしゃの毛並みに、「ボフっ!」ってしたかったです~♡♡

わさおくん、クマちゃんだーいすきだそうなので、
フクちゃんだけ代表して「一瞬ツーショ!」撮らせてもらいました。

わさおくんが大好きなおかあちゃんも、
思った通りの優しいあったかい人でした。

観光客も礼儀正しい人ばかり。
とっても癒やされる空間でした♡
2013-05-31 金 21:57:50 | URL | しもみち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-19 木 15:58:28 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad