■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

宮城 川崎 「 手打ち十割そば ゆっく里 」 で ゆっくり♪
  こんばんは☆

  今月11日、宮城蔵王にある青根温泉へ行ってきました。

  その帰りに立ち寄ったのが、同じ川崎にある「ゆっく里」です。

201305261.jpg




  こちらは手打ち十割そばのお店です。
  たしか、営業は週末や祝日のみ。

201305262.jpg





  店内は手作り感いっぱい♡
  左奥のミニ流し台は、ご主人がお孫さんのために作ったそうです。

201305263.jpg





     こんな可愛らしい物も♡

   201305264.jpg





  「何にしようかな♪」  右手には子供用のイスが♡

201305265.jpg





  いただいたのは「ぶっかけ蕎麦」。
  
  とろろや大根など新鮮野菜のサラダ感覚のおそばです♪
  刻んだかりかり梅が食欲増します♡

  ご主人の繊細さが伝わってくるような
  細くてしっかりとしたおそばでした♪

201305266.jpg




     奥様の秋田のご実家からの頂き物のお裾分け
     美味しかったです♪

   rps20130526_203348.jpg





    裏庭の椿だそうです。
    何気なさが素敵でした。

   rps20130526_203249.jpg






     居心地が良かったので、
     ついでに珈琲タイム♡

   201305267.jpg



      華やかさはない青根温泉エリアですが
      こうした味のあるお店が何軒もあります。
  
      みんなに知ってもらいたいような
      ナイショにしたいような‥♡





おでかけ | 21:13:32 | コメント(2)
コメント
青根^^♪
おはようございます^^

青根温泉、行ったことありますが

こちらのお蕎麦屋さんは知りませんでした~。

残念っ。紅葉の季節に行き、朝の景色がとても綺麗だったのを覚えています。

また行く機会があれば、参考にさせて頂きます (๑´∀`๑)

お蕎麦、大好きです♪
2013-05-27 月 07:45:04 | URL | さお [編集]
Re: 青根^^♪
さおさん、今日はぁ♪

青根温泉、賑やかな温泉地ではないのですが、
お山の温泉らしくのんびり出来るところですよね♪

このお店は、青根温泉から川崎町のほうへ下ったところにあります。
近くには割と有名なピッツァのお店もあって、
のんびりとした山間の道ですが道中楽しいところです♪

私もお蕎麦大好きです♪
オススメのところがありましたら、教えてくださいね♡
2013-05-28 火 18:04:33 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad