■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3月の会津若松 
 ひと月前のお出かけレポですw

 3月16日、福島県の会津若松に行ってきました。

 後ろに見えるのが磐梯山です。

201304172.jpg
  フク 「雪がいっぱいでしゅ~☆ 」





 そんなこと言っていたら、
 会津若松は平地でも残雪がどっさりでした。

201304173.jpg
 高速道は除雪がゆきとどいているので走りやすいです。





 会津でのお昼は、有名な「 あいづ桐屋 」にて♪

201304174.jpg







 古民家風の店内は雪国の雰囲気♪
 
201304175.jpg




 
 天ざるこだわりそばの三種盛り、
 おそば好きにはたまらない楽しさがありました♡

201304176.jpg





 おなかいっぱいになったところで
 NHK大河ドラマ館へ♪

201304177.jpg





 写真中央、八重に代わって、
 戦火の会津若松城内にいる私ですw

 なかなかおもしろい館内でした♪

201304178.jpg





 おそとでは、マスコット 「 やえたん 」と♡
201304179.jpg





 元気いっぱいのやえたんです♪

2013041710.jpg





 フクちゃん、デレデレ?
2013041711.jpg





 会津若松鶴ヶ城そばの観光施設にて♪

2013041712.jpg





 ひとやすみのたいちゃんたちです♡

2013041713.jpg



     市内はまだまだ雪が積もっていて、
     歩くのにはドキドキ☆

     このあと、会津東山温泉へ向かいました♪







おでかけ | 22:32:13 | コメント(2)
コメント
天ざるこだわりそばの三種盛り!!
写真を見て、思わず!!  蕎麦が食べたくなってしまいました!!

この蕎麦は・・・  絶対に美味いと思いますよ ☆

「 年中半袖 」も、蕎麦店の開拓修行に出かけます☆
2013-04-18 木 19:30:28 | URL | 「 年中半袖 」 [編集]
Re: 天ざるこだわりそばの三種盛り!!
「 年中半袖 」さん、こんばんはぁ♪

さすが師匠、わかりますか♪

普通そば三種というと、そば粉になにか混ぜたりするのですが、
ここはおそば自体の三種♪
楽しかったです♡
2013-04-19 金 21:22:38 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad