■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

船岡城址公園 シェリーメイちゃんはサクラ色ー♪
 船岡城址公園のサクラとシェリーメイちゃんです♡

201304141.jpg
  メイ 「 おんなじぃ♪ 」





 昨日は絶好のお花見日和でした♪

 駐車場から公園までの道のりにあったこの看板、
 柴田町の2大イベントをさりげなくPRしていますね☆

201304142.jpg




 
 この公園は山城の跡です。
 駐車場から数分、坂を登ったところに三の丸広場があります。

201304143.jpg
  フク 「 芝生でみんなあそんでましゅ~♪ 」




 提灯を囲むように屋台がならんでいます♪

 左手中央に見える白い物が頂上の平和観音です。
 桜は山頂まで広がっています。

201304144.jpg





 三の丸広場から大手門をぬけたところです。

201304145.jpg





 その先にある観光物産交流館にてお花見弁当たいむです♡

 お赤飯とタケノコご飯の2種。
 もちろん、両方買いました♪

201304146.jpg

 地元のお弁当、おかずがたっぷりで
 お母さんの味が美味しかったですー♪




  たい 「 おなかいっぱ~い♡ 」
201304147.jpg





  屋根付きテラスからの眺めはバッチリです。
  でも、外にもお弁当食べている人たちが‥♪

201304148.jpg





  テラスよりも、こちらでいただいた方が気持ちが良いかも♪
 
201304149.jpg





 おなかいっぱい、
 いよいよ中腹から山頂へむかいます♪

2013041410.jpg





 可愛い桜とらっこちゃん♡
2013041411.jpg





  スロープ乗り場から山頂へのながめです♪

 2013041412.jpg





  うちは眺めを楽しみながら歩きますw
 
 2013041413.jpg




  スロープカーと桜を撮る人たちがいっぱい☆
  メ、メイちゃん‥☆(^_^;)

 2013041414.jpg





 山頂までを往復するスロープカーはゆっくり進みます♪
  
2013041415.jpg





 山頂目指して、急な坂の方を登ることにしました。
 レンギョウや水仙が咲いています♡

 振り返ると、だんだん景色が広がってきます♪

2013041416.jpg





 坂の途中には、景色を楽しみためのベンチがありました♪

2013041417.jpg
  「 ひっとやすみぃ~♪ 」



     このあと、いよいよ山頂です♡





おでかけ | 22:14:48 | コメント(2)
コメント
お弁当、おいしそー(≧∀≦。)

桜はいいよね。
大好き☆

日本人だな~。
2013-04-16 火 07:52:08 | URL | だひこ [編集]
Re:
だひこリーヌ様、こんばんはぁ♪

うんっ♡
なんかね、手作り感とお得感いっぱい!美味しかったよ~♪

桜を見るとワクワクしちゃうね♡
お団子食べたくなるよ。

日本人だねぇ♪
2013-04-16 火 21:07:42 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad