■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

南三陸国定公園 「 神割崎 」 南三陸おでかけ そのさん
  フク 「 海きれいでしゅー♪ 」
201302221.jpg


 ホテルを出て、海岸線沿いに南下し
 南三陸国定公園の名勝 「 神割崎 」 へ向かいました。





 途中の海岸です。
 お天気の良い日は穏やかで美しい浜です。

201302222.jpg





 「 名勝 神割崎 」。

 その昔、村境で争う人々を戒めるために神様が二つに割ったという岩。
 今も、ここが町の境になっています。

201302223.jpg

 案内板の下に、波打ち際まで続く階段があります。





 割れた岩の間に打ち付ける波は大迫力です。
 ( 写真は小迫力の時ですw )

201302224.jpg





  フク 「 ナミシブキでしゅー☆ 」
201302225.jpg





 波打ち際に行ってみました。
 年に数回、ここから太陽が望め、
 大勢のカメラマン達で賑わうそうです。

 波が盛り上がって迫るように感じてこわかったので
 波が引いた時にダッシュで降りて撮りました(笑)。
 
201302226.jpg
  フク 「 フク、日かげでしゅ~★ 」




 ふと見ると、右からも迫りくる波がっ☆
 とても澄んだ海ですが、岩場は波が荒いですね。

201302227.jpg





  メイ 「 高いところから見てもキレイー♪ 」
201302228.jpg


     青い海に浮かぶように見える岩
     なじみのない美しい景色に
     しばらく見とれていました ♡




おでかけ | 21:37:59 | コメント(2)
コメント
活発な! しもみちファミリー!!
毎週? アクティブな!  しもみちファミリーですね!!

ブログの更新を、楽しみにしている「 年中半袖 」です。

さて??  今週末は??何処かな?

パターン的には? ディズニーリゾートですか?
2013-02-23 土 15:27:31 | URL | 「 年中半袖 」 [編集]
Re: 活発な! しもみちファミリー!!
「 年中半袖 」 さん、こんばんはぁ♪

ありがとうございます♪
これからも、少しでも楽しみにしていただけるよう
にがんばります♪(#^.^#)

今週も海沿いの温泉に行きましたが
クマたちお留守番だったのでカメラもお留守番でした‥w
2013-02-23 土 21:38:26 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad