■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

仙台 秋保温泉 「 佐勘 」 のおひなまつり そのに
 2月2日の秋保温泉 「 佐勘 」 のおひなまつりレポです♪

 市中心部よりほど近い秋保温泉の中でも
 年代を感じさせる重厚なこのお宿はお気に入りで
 よく日帰りで立ち寄ります。

 今回はお宿に伝わるおひなさまを愛でる
 日帰りコースを楽しみにきました。

 
 お食事する個室は和室に低いテーブル席。
 食後にはお座布団もあるので畳でのんびりでき、
 居心地の良いお部屋でした。

201302081.jpg





 もちろんお献立は 「 お雛さま膳 」 ♪
 蛤の潮仕立てや菜の花が春らしいです。

201302082.jpg
  「 ウメシュのんでいーい? 」    だぁめ☆ ^m^






  メイ 「 おいしそぅ~♪ 」
201302083.jpg





  フク 「 まんまるのおすしでしゅ~♡ 」
201302084.jpg





  らっこ 「 エビチャンでちゅ♪ 」
201302085.jpg






  たい 「 おすいもの、おいしい~♡ 」
201302086.jpg





 たいちゃんに鯛のおさしみー♪

201302087.jpg





 らっこちゃん、それはね 「 菱餅 」よ♪

201302088.jpg





  フク 「 フクはももいろ好きでしゅ~♡ 」
201302089.jpg





  フク&らっこ 「 ? 」
2013020810.jpg

  それはね、おしるこ♡




  たい&メイ 「 フーフーしてからたべるぅ☆ 」
2013020811.jpg



     立入酒に始まり、重盛り、吸椀、御造り、煮物、
     桜ちらしなどの御飯物に甘味。。
    
     おなかいっぱい、
     食前に温泉に入っていてほんと良かったですw

     時間までのんびりひと休み。
     このあとおひなさまを見に行きました ( つづく )

  


おでかけ | 20:23:27 | コメント(2)
コメント
しももちしゃん、こんばんは。

ご馳走ですね。
たいちゃん、メイちゃん、フクちゃん、らっこちゃんがうらやましいです。

ボクはもりりんさんちに居候なので
もりりんさんの手料理です。

先日、ロールキャベツをインスタントコンソメスープ(お湯をそそぐタイプの)で作ってくれました。お味は…(゚ω゚)


ボクも温泉、行ってみたいです。

しももちしゃんのお背中、流します。




2013-02-08 金 22:22:24 | URL | ダヒジロー [編集]
Re:
ダヒジローくん、こんにちはー♡♡

手料理の方がいいわぁ♡
もりりんさん、お料理ジョーズなのかしら?^m^


こんどぜったいいっしょに温泉行きましょうねっ♪♡♡

メイがダヒジローくんの背中流すってはりきってるよ☆
その背中をたいが、その背中をフクが‥w (^_^;)
2013-02-09 土 10:49:27 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad