■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

天城越えして下田の黒船ー♪ 1泊2日伊豆の旅 そのろく
 お宿の朝ごはんは掘りこたつの個室で♪

201301293.jpg






   「 いただきまぁーす♪ 」
201301292.jpg

 牛乳大好き、おかわりのサービス♡




 干物がめずらしい、らっこちゃんです ^m^

201301291.jpg
  フク 「 おいしいでしゅ♪ 」  らっこ 「 でちゅ?」


 上品な年配の仲居さんが、
 クマたちを気にいっていろいろお話してくださいました♪

 娘さんやお孫さんのお人形さんに
 お着物を作ってあげているとか♡


 菊屋さんは本当に楽しいお宿でした。
 でも次の予定があるので残念ながらアウトしなくては★
 

   たくさんお写真撮りましたが、
   先を急ぐので、また後日に♪




  フク 「 天城越えのみちのえきでしゅ~♪ 」
201301294.jpg





  フク 「 わさびの産地でしゅ♡ 」 
201301295.jpg

 さすがは峠道、晴れていても残雪が多かったです。




 天城峠のこのあたりには滝がたくさん。
 有名な浄廉の滝や河津七滝などを通る踊り子歩道があります♪

201301296.jpg



 


 高低差のある狭いエリアなので、
 ループ状になっためずらしい道路を通ると。。

201301297.jpg



 山エリアから、海沿いの道路へ出ます。 正面は海ー♪

  らっこ 「 でちゅ♡ 」
201301298.jpg






 早咲き桜で有名な河津から海沿いの道路を南下して
 今日最初の目的地、下田へ♪ 

201301299.jpg
  メイ 「 おみやげ、おみやげ♪ 」





 ここは稲取にも劣らないほど金目鯛づくし♪ヽ(^o^)丿

2013012910.jpg
  たい 「 うれし~♪ 」




  たい 「 きんめ~♪ 」 
2013012911.jpg





  メイ 「 ぜんぶ買うー♪ 」
2013012912.jpg


  はいはい (^_^;)
  ひらき、煮付、かまぼこ、味噌汁お茶漬けetc.
  買いだめしましたw

  
2013012913.jpg





 今回は時間がなくなってきたので下田の町散策はパス。

 黒船のところでお写真だけ♪
 
2013012914.jpg





   「 黒船、かっこいいー♪ 」
2013012915.jpg





  はい、ポーズ! (#^.^#)

2013012916.jpg
   「 乗りたいーーーー☆★ 」


   乗る気満々のクマたちなだめて、
   最終目的地、稲取の 「 雛のつるしかざり 」 へ行きました。

   そのお話は、明日いたしまぁす♪





おでかけ | 20:38:13 | コメント(2)
コメント
たいちゃん、
自分の店、持ってんだー!

さすが!
殿様たいちゃん♪

今度、安くしてちょー
2013-01-30 水 22:44:07 | URL | だひこ [編集]
Re:
だひこリーヌさま、こんにちはぁ♪

ぼ、ボクのお店‥♡(#^.^#)

お世話になっているだひこリーヌさまには、
ていきてきにお届けします~♡♡
2013-02-01 金 09:49:58 | URL | たい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad