■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

伊豆のクマちゃんたち♪ 1泊2日伊豆の旅 そのご
 お宿に着いて、お茶をいただきながらチェックインです。
 この場所の下は桂川!
 
 宿の玄関から本館へは
 渡り廊下を通るようになっています。

201301281.jpg

 部屋は本館の2F。落ち着いた造りです♪

 菊屋の湯処は、大湯殿の内湯、露天風呂、貸切風呂が4か所。
 それぞれ趣の違った楽しさがあります。

 設備も整っているので、1か所入っただけでも満足♡
 でも、せっかくなのでほとんどのお風呂に入りました♪
  ( ちょっと疲れちゃいましたw )




 お食事は、1Fのお食事処で。
 お庭を眺めながら、個室風の落ち着いた席でいただきます♡

201301282.jpg
   「 きゃっきゃっ♪ 」
  早くもお食事の係の方と遊び始めるフクちゃんたちでした☆




 会席料理は、食前酒、なますの先附、
 数の子やなまこの酢の物などの前菜から♪

201301283.jpg





 あれっ、フクちゃんっ☆ 
 いただいたら、たいへんなことになっちゃいますよw

201301284.jpg
  フク「 きき酒せっとでしゅ~。」


 「 八海山 」「 久保田 」「 韮山 」一口ずついただきました♡

 

 胡麻豆腐の先椀、御造りともに絶品でした。

201301285.jpg
 近くの天城はわさびの名産地です。すりおろしで♪




 ここからは「趣肴会席」ということで、
 2種から好きなものを選びます。2人で違ったものを♡

 まずは鰤照り焼きっ♡

201301286.jpg





 たいちゃーん、メイちゃん見てるぅ☆

 鯛の唐揚げみぞれ仕立て♡
201301287.jpg





 鞍肝茶碗蒸し♪

201301288.jpg





 洋皿は、ローストビーフと‥( 柔らかすぎでした~♡♡ )

201301289.jpg





 海老クレープ包み♪ 美味しくても、もう限界☆★

2013012810.jpg


 このあと、甲箱蟹小鍋仕立て、甘鯛かぶら蒸しと続き、

 黒豆御飯&赤だし汁かお粥、門前うどんかをいただき、

 水菓子でしめます☆ (^_^;)



  たい&メイ 「 ‥‥‥。 」 ← おなかいっぱいw 
2013012811.jpg





 フクちゃんたちは、遊び始めちゃいました☆
2013012812.jpg





 温泉にも入ったし、おなかもいっぱいになったので
 館内見学へ。

 夏目漱石が長期滞在した記念に名付けた「 漱石庵 」です。

 水出し珈琲や紅茶、ヤクルトなど自由にいただけます。

2013012813.jpg





  「 ひっとやっすみぃー♪ 」
2013012814.jpg



 写真を撮っていたら、お宿の方が声をかけてくださいました。
 「 自分のうちにもいるんですよ~♪、」
 ということで、さっそく記念お写真をヽ(^o^)丿

 みんなを抱っこして、と思ったのですが、
 凛としたハイカラ姿がとても素敵な美人さんでしたので
 立ち姿でお願いしました♡


2013012815.jpg

 後から、たいたちからブーブー非難の嵐です☆
 抱っこの写真撮りたかったのね、
 ご、ゴメンなさぁ~い☆ (^_^;)




 美人さんから、
 「 お写真いーっぱい撮っていらしてくださいねっ♪ 」
  と言っていただいたので、
  あちらこちらでポージング ♡
 
2013012816.jpg

   「 もう眠いー★ 」

    クマたちが飽きるまで思う存分撮っていました~♪





おでかけ | 20:47:29 | コメント(2)
コメント
お酒と!、料理と! 美人さん!!
「年中半袖」が運営?する??  総合企画(( クマーズ ))全員で遠征??

是々非々で・・・ 全員で応援に行きたいです ♡♡ 


こんな時間まで? 起きて、 酎ハイ呑んでるダメダメオジサンより☆

お気にせず・・・単なる酔っ払いおジダサンの、たわごとですよ・・・
2013-01-29 火 02:11:12 | URL | 「年中半袖」 [編集]
Re: お酒と!、料理と! 美人さん!!
「年中半袖」 さん、こんばんはぁ♪

美味しいお酒と料理と美人さん、
クマーズ遠征ウェルカムで~す(*^^)v

そんな時間に酎ハイ飲めるということは、
祝、全快ですね♪(^^♪

2013-01-29 火 21:56:38 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad