■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

伊豆修善寺温泉♪ 1泊2日伊豆の旅 そのよん
  らっこ 「 しゅじぇんじでちゅ♡ 」
201301271.jpg
  「 修禅寺前のおしるこやの看板娘♡ 」 なんちゃってw

   ※ 温泉は 「 修善寺 」 、お寺の名前は 「 修禅寺 」 と漢字が違うそうです。




 修禅寺前にある渡月橋にて。
 修善寺温泉散策続行です♪

201301272.jpg
  フク 「 なかなか進まないでしゅ~☆ 」




 独鈷の湯公園で記念お写真♪

201301273.jpg
   「 可愛いクマちゃんって言われたー☆ 」




 この界隈には、どっしりとした日本家屋が似合います。

201301274.jpg





 鯛をかかえる大黒様と、たいちゃん♪

201301275.jpg
  たい 「 えへ♡ 」





 いろいろなお店などを楽しみながら進むと、
 有名な竹林の小径にたどりつきます。

201301276.jpg

  メイ姫様~♪





  メイ 「 ステキなトコだけど、メイが暗いー★ 」

    ‥ ま、まぁまぁ☆ ‥

201301277.jpg


 この先を進むと、ギャラリーや公園など
 まだまだ見どころがいっぱい。
 
 四季折々に楽しめる場所です。



 折り返して、修善寺温泉発祥の地、
 河原沿いにある「 独鈷の湯 」 へ。

 1200年以上も前からある歴史のある温泉です。
 
201301278.jpg





 道路をはさんで向いが修禅寺です。
 
201301279.jpg





 「 修禅寺 」

 紅葉の時期が特に見頃だそうです。
 
2013012710.jpg





 弘法大師によって開創されて1200年以上、
 風格のあるお寺です。
 
2013012711.jpg





   「 やぁっとお写真ー♪ 」

2013012712.jpg

 今年初めてのおみくじは大吉でした♪




 修禅寺参拝を終えて、
 今日のお宿の 「 湯回廊 菊屋 」 へ♪

2013012713.jpg




 創業380年。夏目漱石など文豪が訪れた歴史あるお宿です。

2013012714.jpg




 皇室の方々も訪れたという菊屋は落ち着いた内装で、
 お宿の方々の対応もとっても素敵でした。

2013012715.jpg


   たいたちは、嬉しくてきゃあきゃあ♪
   お宿のみなさんとも楽しい時間をすごしました(#^.^#)

   そのお話は、また明日♪




おでかけ | 21:39:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad