■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

遠野の青空には柿がにあうでしゅー♪
    「 青空でしゅー♪ 」
 201611196-1.jpg





    青空と柿とフクちゃん♡

    もうちょっと柿の木が低かったら
    採ってみたかったフクちゃんなのでした♪

 201611192.jpg







    一方、こちらは
    伝承園特製干し柿をねらう
    悪ガキ‥?

    「 じぃぃ~☆ 」  干したばっかりだよ(;´∀`)
 201611193-1.jpg


    たくさん遊んで
    いろいろお世話になりました
    伝承園のみなさま、
    ありがとうございました~♡<(_ _)>





    帰りがけ、
    民話のひとつ「 サムトの婆 」の
    記念碑の前で。


    遠野には
    物語の記念碑があちらこちらにあります。

    訪ねて歩くのも
    興味深いですね♡

 201611194-1.jpg






    宮守川橋梁、
    通称「 めがね橋 」です。


    宮沢賢治「銀河鉄道の夜 」を執筆する
    モデルになった場所です。    

 201611195-1.jpg

    一年ぶりに訪れた遠野は
    冬間近でもホッとする温かみのあるところです。

    妖怪さんたちには会えなかったのかな
    ひょっとして
    気がついてなかったかも、ね~♡

    


おでかけ | 23:55:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad