■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ダムクマ男子♡ 「 福島・三春ダム 」 6.5 
    会津若松で川床を楽しんだ後、
    福島県の中央部にある
    三春町へ行きました。


    平成10年竣工の「 三春ダム 」を見るためです。




    東京ドーム60倍の大きさの
    さくら湖にあるダム、
    周辺にはたくさんの観光施設が!

    また、有名な「滝桜 」だけではなく
    この周辺も桜の名所なのだとか。

    しまった、数時間では
    まわれるエリアではありませんでしたw      

 201606081-1.jpg






    重力式コンクリートダムで‥
    と、説明はともかく
    新しくて大きな設備にビックリ!

 201606082-1.jpg






    立派な展示棟もあります。
    1階には喫茶室も♪

 201606083-1.jpg






    キャラクターの名前は
    ミーちゃんとハルくん。

    やっぱりねー♡(#^.^#)

 201606084-1.jpg






    メニューいろいろあったけど、
    まずは王道ソフトクリームを♪

    暑かったので
    お写真撮る前に食べちゃったw

 201606085-1.jpg






    ガラスがキレイで見えない♡

    さくら湖をバックに♪

201606086-1.jpg






    2階の展示室の一角からは
    さくら湖を眺めながら
    のんびりできるエリアもあります♡

 201606087-1.jpg

    さくら湖周辺、
    あらためて来なくちゃあ!

    と思ったら、
    三春の町も城下町で
    とっても風情のあるところでした!

    時間がなくって通っただけ(;´Д`)

    次回はたっぷり時間とって
    まいりまぁす♪



おでかけ | 23:48:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad