■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「 道の駅・月山 」 と 「 クラゲの水族館 」♪ 10.2~3 山形旅行 そのに
    月山ダムを見て、
    国道112号を西に進むと
    梵字川沿いに
    渓谷のある「 道の駅・月山 」があります。


    ここには
    旧国道のトンネルに
    ワイン蔵があったりと
    ちょっと珍しい道の駅です。


    ちょうどお昼だったので
    お蕎麦を食べることにしました。

 201602071-1.jpg






    「 そば処 大梵字 」。
    古民家を移築したような
    とっても風情のある造りです♡

 201602072-1.jpg






    ( 写っていませんが )天ざると
    とち餅を頼みました。

    とち餅はあんこ仕立て♡♡
    お蕎麦もおいしかったです~♪

 201602073-1.jpg







    人里から離れているけど、
    また食べに来ようね、らっこちゃん♡

    らっこ 「 でちゅ♪ 」
 201602074-1.jpg







    そして国道をひたすら鶴岡方面へ、
    走り続けて日本海っ!

    「 鶴岡市立加茂水族館 」
    通称 「 クラゲ水族館 」へやってきましたー。



    お昼までの好天気はどこへやら、
    台風が近づいていたのかな
    強風ですごい高波がっ★★

 201602076-1.jpg







    なんとこの水族館の駐車場、
    ホンキの波打ち際にあるんですよw

    もう波にさらわれるんじゃないかと。
    ( 大げさ? ) 


    それでも慣れているのか
    係員さんは全くフツーの様子でした。。

      
    伝わりにくいですが、
    強風と水しぶきのため
    一瞬でフクちゃん撮影して
    あとは車内待機してもらいました。

 201602075-1.jpg






    水族館の中は
    もちろん、オールクラゲちゃん☆

    ですが大きな水槽があったり
    説明があったり、
    さすが人気の水族館、
    おもしろかったで~す♪♪   

 201602077-1.jpg

    たいちゃん、ゴメン、
    次回はいっぱいアップするからね~♡


おでかけ | 23:26:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad