■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

伊豆稲取 「 雛のつるし飾りまつり 」 伊豆旅行 そのに
    こんばんは

    今日は一年ぶりの稲取!
    「 雛のつるし飾りまつり 」に行きました♪




    まずは熱海の朝から。
    雲の間から青空が♪



    らっこちゃんとメイちゃん、
    あもママさん製の
    桜づくしの可憐なお着物で
    超ゴキゲンです♡♡

    帯には女の子の厄除け、
    桃のつるし飾りをつけました♡
    
 201601232147212f1.jpg






    熱海を出る前に
    有名なパワースポット
    「 来宮神社 」へ♡


    樹齢2000年の大楠の木や
    数十種類もあるお守りなど
    興味深いものがたくさん。

    若い人たちが大勢訪れていました。

 20160123214721786.jpg






    そして次に向かったのが
    毎年恒例、
    稲取「雛のつるし飾りまつり 」です♡

    「 一年ぶりのむかい庵ー♪ 」
 20160123214721768.jpg






    たいちゃんたち男の子は
    「厄がさる」おさるのつるし飾りを
    帯につけて♡

 20160123214721c1f.jpg





    なんともほほえましい
    つるし飾りさんたち♡

 20160123214721182.jpg

    時間が許す限り
    ひとつひとつ眺めていたくなる
    愛らしいつるし飾りでした♡

    今日は稲取に泊まりま~す♪


おでかけ | 23:21:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad