■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

横浜 馬車道十番館♪ 12.11~13 お出かけ そのはち
    こんばんは

    クリスマスも終わり、
    しばらくぶりで
    ( 12.18 以来 )
    前回のお出かけレポの
    続きを始めまぁす。
    ( 今日だけですが(^^;) )





    今月12日、
    横浜元町の次に向かったのは
    「 馬車道 」です。



    車では何度も通っているのですが
    一度散策してみたいと思っていた
    馬車道、
    今回は、ここに宿を取って
    楽しむことにしました♪

 201512271hh.jpg






    さっそく歴史のある建物。
    「 県立歴史博物館 」です。 

    右下のメイちゃんも圧倒される
    重厚な造りです。

    建物は明治時代の銀行だそうです。
    博物館の他、
    ショップや喫茶室などがあります。

    とても静かで
    歴史を感じさせる場所でした♪

 201512272hh.jpg






    ひと休みに選んだのは
    もちろん 「 馬車道十番館 」♡ 

    「 やぁっと来れたぁ~♡ 」
 201512273hh.jpg






    さすが馬車道、
    右手に牛馬の
    水飲み場が残っていました。

 201512274hh.jpg






    1階の喫茶室でいただいたのは
    暑かったので珈琲フロート♡

    というのも
    12月だというのに
    昨日から南関東は24℃!

    5月下旬インの時もでしたが
    どうやら暑さを呼ぶ
    クマたち&しもみちのようですw

 201512275hh.jpg






    馬のオブジェの前で。
   
    馬がよくわからない向きですが、
    自分の写りがお気に召した
    お嬢が選んだ一枚で~す☆(^^;)
    
 201512276hh.jpg





    のんびり散策していたら
    いつのまにか馬車道の
    入り口近くにきていました。

    少し時間は早いですが
    赤レンガ倉庫へ
    向かうことにしました♡

 201512277hh.jpg



おでかけ | 23:16:38 | コメント(2)
コメント
ここで普通のコーヒーを頼むと、ホイップクリームがついてくるでし!
ウインナーコーヒーみたいにして飲んだり出来て面白いでし。

僕は、土曜日の昼間は赤レンガ倉庫や馬車道付近にいるので、近くに来たなら一声掛けてくれると嬉しいでし!

一緒に遊ぶでし♪
2015-12-27 日 23:43:03 | URL | くま太郎 [編集]
Re:
くま太郎くん、こんばんはぁ♪

うわぁ、さすがはくま太郎くん♡♡

こ、今度行くときはコーヒーたのんでみるねっ♪
っていうか、
今度はぜひぜひ一緒に行きたいな~♪

赤レンガ倉庫も馬車道も
みんな大好き、
メイちゃんは「 住む 」って言い出したよ~☆(^_^;)
2015-12-29 火 23:51:53 | URL | たい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad