■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

幻想的な火まつりの夜 北海道旅行 その 17
    夜も更けて 9時近く、
    再びアイヌコタンにやってきました。


    もうひとつのアイヌ舞踊、
    「 イオマンテ ( 儀礼の一つ )
     の火まつり 」を見るためです。




    木彫りのお店に
    人目を引いていた愛くるしいお店番ちゃん♡

 201507261.jpg





    時間になったのでシアターへ向かいました。

    日中は何も感じませんでしたが、
    夜見ると襲われそうな‥★

 201507262241529e0.jpg



    もちろん作り物ですよ~☆

 201507263.jpg





    さて、「 イオマンテの火まつり 」です。

    静かに祈り、炎のように歌い舞う舞台。


    日中の舞踊と違い、
    炎を燃やし
    後ろの水路からは霧がたちこめて‥。   

 201507264.jpg





    アイヌの女性達の踊りが始まります。

 201507265.jpg





    勇壮な剣の舞も。

 201507266.jpg





    舞台を見終わって外に出ると
    あたりはますます独特の雰囲気に‥。

    たい 「 誰かに見られてる~‥ 」
 201507267.jpg





    日中とは打って変わって、
    ひんやりとさえ感じる
    アイヌ部落でした。

 201507268.jpg






    そしてお宿に帰ると
    アイヌのクマたちが‥? ♡

 201507269.jpg



おでかけ | 23:14:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad