■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

余市 「 オチガビワイナリー♡ 」 北海道旅行 その 11
    次に訪れたのは、
    数年前に余市にできた「 OtiGabi ( オチガビ ) ワイナリー 」 です♡

    やっと来れたぁ~♡♡♡

 201507201.jpg





    ここの責任者、落 希一郎さんは
    何度も訪れた新潟にあるワイナリー
    「 カーブドッチ 」を作った人です。

    「 カンブリア宮殿 」に出演されたこともある
    日本有数のワイン醸造家です。


    「 カーブドッチ 」を年間300万人以上訪れる
    大人気ワイナリーに作り上げた第一人者でありながら、
    いつ訪れても作業着姿で
    畑や庭や猫たちのお世話をしているような人でした。


    数年前、新潟からこの余市に移り住み、
    新しくワイナリーを作り始められたと聞き
    すぐ、募集していた会員になり
    ここを訪れたいと
    ずっと思っていました。

 201507202.jpg





    ワインの木のオーナー会員になって初めて、
    念願の地に来ることができました♡
    

 201507203.jpg





    実はさきほど、
    北一ホールで昼食をとってきたのですが
    せっかく来たからには‥♪


    軽くAコースを♡

    ホタテとウニとキャビアが
    たまらないほどおいしかったです~♡

    そしてワイン!
    一口いただいただけで、
    今までのうちで一番かもしれないほど
    まろやかで深みのある味わい♡

 20150720224216d4d.jpg





    メインのポークも
    最高っ♪
    ( もうひと皿は鱈でした♡ )

 201507204.jpg


    毎年いただけるワイン、
    2年分2本のうちの1本は
    このワインをいただきました♪





    食後にお庭にて♡

 201507205.jpg





    ブドウ畑に囲まれて♪

 201507206.jpg





    ここ余市は、北海道一の
    ブドウの生産地だそうです。

 201507207.jpg





    噴水のある庭園♡
    後ろの建物の右手側がレストランです。

 201507208.jpg





    見渡す限りのブドウ畑と山々♡

    お庭の猫ちゃんも気持ちよさそうに
    日の光を浴びていました。

 201507209.jpg



おでかけ | 23:40:44 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad