■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

座敷クマわらしー♡ 「 とおの物語の館 」 遠野旅行 じゅういち
    お宿から、川をはさんで向かいにあるのが
    「 とおの物語の館 」です。 

 201506221.jpg





    お天気がちょっと心配だったので
    代表してメイちゃんがご案内~☆

 201506222.jpg





    建物は何棟かあります。

    こちらは昔話を紹介する「 昔話蔵 」です。



    この鉄製のつづらを触ると‥

 201506223.jpg





    妖怪たちが出てきま~す★☆
    
     メイ 「 イヤ~w 」
 201506224.jpg





    ちなみに茶釜をさわると
    たぬきの妖怪が☆


    ひとつひとつお話の妖怪さん?が出てくるので
    おもしろいです♡

 201506225.jpg





    こちらは、
    のぞき込むと昔話が始まります。

 201506226.jpg





    ねずみさん、
    メイちゃんが参加しちゃってごめんなさぁいw

 201506227.jpg





    数人で見られるシアターが何カ所も。
    座敷わらしさんが。。

 201506228.jpg

    このほかにも
    カッパの像の前を通り過ぎると
    床を泳ぐカッパの影が見えたりと、
    物語の世界に引き込まれる蔵でした♡






    続きの建物は、
    遠野物語の出版者
    柳田国男が滞在した宿
    「 旧高善旅館 」です。

  
    帳場には厳しいおかみがw

 201506229.jpg





    2階の客間です。

    雰囲気満点!

 2015062210.jpg





    ふと、1階から見上げると
    座敷クマわらしがっw       

 2015062211.jpg





    この座敷クマわらしが住み着くと、
    洋服買いまくられて
    ビンボーになりますw

    みなさま、ご用心くださいねぇ♡ ( ウソウソw )    

 2015062212.jpg

      夕方近くに行ったので
      ちょっと駆け足で見学!

      今度はゆっくり訪れようと思います♡



おでかけ | 23:46:25 | コメント(2)
コメント
家にも座敷クマわらしが居る~!
小さいお洋服がどんどん増えて、お金がどんどん無くなって行くの!
こ~わ~い~!!
2015-06-23 火 07:03:22 | URL | にゃんこ [編集]
Re:
にゃんこさん、こんばんはぁ♪

ウフフやっぱりぃ~♡

この座敷クマわらし、
一度住み着いたら、そのおうちを出て行くことはないそうな‥☆

「 可愛い 」をブキに、
小さいお洋服、ますます増える予感がしま~す☆ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜ヒェ~♡
2015-06-29 月 00:27:46 | URL | しもみち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad