■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明野・ひまわり畑とやまねミュージアム♪ 夏旅行 そのはち
   夏旅行2日目、
   清里より南にある明野に来ました。
  
   「 ハイジの村 」にて、気分はクララお嬢様のメイちゃんでーす♪

 201408181.jpg





   お花を楽しむ前に?まずはソフトクリームを♡

   アイスは珍しい山羊ミルク、
   どちらもおいしかったです♪

 201408182.jpg





   その後ゆっくり景色を堪能‥♡

 20140818215549c03.jpg




   お写真たくさん撮った後になって
   日が差してきましたwww

 2014081821554961e.jpg





   明野の有名なひまわり畑が咲き終わっていたので残念と思っていたら、
   ここハイジの村ではたくさんのひまわりが咲いていました、
   ラッキー♡

 201408183.jpg




   ハイジの村はとても広くて回りきれませんでした☆
   チューリップの時期にも訪れたいなぁ♡

   教会やレストラン、山小屋や展望塔など見たいところたくさん。
   もちろん、ハイジのテーマ館も♪

 201408184.jpg





    フク  「 フクでしゅ~♪ 」
 201408159.jpg






   明野で遊んだ後、ふたたび清里・清泉寮エリアへ♡

   標高が高いせいか、こちらのひまわりは五分咲きでした♡

 201408185.jpg





   そして最大の目的地の「 やまねミュージアム 」へ♪

   たいちゃんたちは初めてですが、
   私が6年前に来たときの記念バッジをつけています♡

    「 エヘ♪ 」
 2014081821554950b.jpg




   やまねミュージアム、
   入場すると記念にバッジがもらえます♡

   今年は下の赤く光るバッジでした♪

   さらに500円寄付をするごとに1コ!
   ピンク色と緑色の2コもらいました♡
   
 201408182155495e4.jpg

      ミュージアムを充分堪能っ♪

      目的達成で大満足、
      この日のお宿のある軽井沢に向かいました♪



おでかけ | 22:59:46 | コメント(2)
コメント
お花が似合います!!
ひまわりの花に!!
華やか!!
しもみちファミリー☆☆

花を追いかけて、ミツバチにならないでね!!

2014-08-19 火 15:49:20 | URL | 年中半袖 [編集]
Re: お花が似合います!!
「 年中半袖 」さん、こんばんはぁ♪

エヘェ~♡♡
ひまわりがいっぱい咲いているところでお写真撮りたかったの♪
今年は暑くて時期がずれちゃったみたい★

でも、咲いているところがあってうれしかったでーす♪ ( たい )


フク、ミツバチしゃんになってみたいでしゅ~♪ ( フク )

2014-08-20 水 00:50:02 | URL | たい&フク [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad