■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コットンボールのフワフワ♡ 「 東北コットンプロジェクト 」
   こんばんは

   今日、ちょっと前から
   気になっていたお店に行きました。

   「 産直ぽんぽこ 」という、
   野菜や小物を売っている
   小さなお店です。
   
   のぞいてみて最初に目についたのは‥


   このコ!

 2014062521555835b.jpg





   「 毎度いらっしゃいませ 」
   とかいうメモをつけているのに 居眠り?(笑)

 20140625215558570.jpg


   お店には、もう1匹
   頼りにならなそうな味のあるコがいました♡

   このコたち、お店の方がつくられたとか♡

 

  お野菜買いながらお話を聞くと
  ここは、
   「 東北コットンプロジェクト 」
   という震災復興のチームに所属している
   「 荒浜アグリパートナーズ 」
   という会社のお店だそうです。


   お店から、
   その綿花の種をいただいてきました。

   たいちゃん、育ててみましょうか?

    たい 「 うん~♡ 」  
 201406251.jpg




   お写真借りて載せますね♡
   
   こんなコットンボールから
   ふっくらした綿ができるんだぁ。

 東北コットン

     ボランティアとして
     宮城県内の小中高校生も活躍しているそうです。
      
     震災津波で稲作が困難になった農地で
     綿 ( コットン ) をつくり、
     製品化して販売までおこなうチーム。

     オーガニックコットンの店や
     無印良品、Leeなど
     名の知れた会社も参加する
     とってもすてきなプロジェクトです。

     うちも何かで協力できれば‥♡



たい&メイ | 22:55:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad