■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

クマと行く 「 アクアマリンふくしま 」♪ いわき旅行 そのよん
   2日目はいわきの海岸にある、
   「 アクアマリンふくしま 」に行きました♪

 201406171.jpg




   ここは「 環境水族館 」、
   海洋生物などについて学べる水族館です。

   なのでアシカなどのショーはないのですが、
   海の科学館のように遊びながら学べる、
   リピーターの多い水族館です♪

 201406172.jpg




   ジョーダンのような入場券w
   全種類そろえたーい♡

 201406173.jpg




   全国でもめずらしいサンマの大水槽です。
   メイちゃんのこわばった表情w

 201406174.jpg




   
    フク 「 エイしゃんでしゅー♪ 」
 201406175.jpg




   フクという名前のトドがいるらしいのですが、
   名札つけてくれないとみんな同じ顔でわからなかったですー。

 201406176.jpg




   
    メイ 「 お花が似合うメイー♡ 」
 201406177.jpg




   ぬぁーんと!!

   メインの大水槽の前にお寿司やさんが!
   さすがは人気水族館っ!

 201406178.jpg




   福島の沖は黒潮と親潮がぶつかる「 潮目 」。
   三角の大水槽は、
   この潮目を表したそうです☆

 201406179.jpg




   バックヤードの見学にて♪

   この水槽、厚さは35cm以上!
   世界一の透明感でした。

 2014061710.jpg




   ガラス張りの展望台からは
   いわきの海はもちろん、町並みなど最高の展望でした♡

   足下に見えるのは
   海を模したお遊びエリアでーす。

 2014061711.jpg




   キッズエリアにいた
   コツメカワウソの親子ちゃんたち♡
  
   生まれたばかりで、
   ママのおなかにぴったりくっついていました♡

    フク 「 うまくおしゃしんとれないでしゅ~ 」
 20140617121.jpg

      遊ぶところ満載の水族館、
      まだまだ楽しみましたー♪
   


おでかけ | 22:32:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad