■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

川越おさんぽ♪ 4.5~6 おでかけ&インパ そのいち
   こんばんは
   先週土曜日、「 小江戸 川越 」に行きました。

   まずはお目当ての川越氷川神社へ。

 201404111.jpg





   こちらの神社にある「 鯛のおみくじ( 一年安鯛 )」、
   一度引いてみたかったんです♪

   いえ、ただしくは「 釣り上げ 」てみたかった♡

   尾っぽの部分にはおみくじが入っています。
   たいちゃんは「 吉 」でした♡

   内容が良かったのでお持ち帰りしました♪ 
   ( 良くないときには神社におさめてお祈りしてもらうそうです)

 201404112.jpg





   良縁祈願には「 あい鯛 」みくじがあります♡
   こちらは可愛らしいピンク色と白色の鯛です。

 201404113.jpg





   お日柄が良かったのか、結婚式に出会いました。
   笙の音とともに花嫁さんたちが登場しました。
   お写真撮れなかったのがざんねーん。

 201404114.jpg





   代わりに可愛いメイちゃんをwww

 201404115.jpg





   桜は満開、でも日当たりの良いところは葉っぱが☆

 201404116.jpg





   お参りしてから、
   今度は小江戸川越のメインの通りに行きました。
   
   歴史ある重厚な町並みには観光客がいっぱい☆

 201404117.jpg





   だーい好きな縮緬のお店にて♡

   買いたかったけど。
   今年初めに稲取で別の物を買ってしまったので我慢っ!

 201404118.jpg
 
     可愛らしいお店が並ぶ川越の街、
     なかなか前に進めませんでしたー。
      ( つづきま~す )





おでかけ | 22:37:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad