■プロフィール

しもみち

Author:しもみち
熱しやすく冷めにくいO型です。
小旅行大好き。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

クマと見学ー♪ 東京駅丸の内駅舎 ドームとホテル
 新しくなった東京駅丸の内駅舎を見てみたかったのです♡

 なので、伊東からの電車は明るいうちに着いたのですが、
 東京駅で遊んでいました♪

201301311.jpg
  フク 「 かっこいいでしゅー♪ 」




 保存と復元によって完成した駅舎、美しいですね。

201301312.jpg





 駅舎の特徴でもある南北のドーム。
 私たちは南ドームに行きました。

201301313.jpg
  フク 「 ハトさんでしゅ~♡ 」




 見上げると、見事なレリーフが。
 残念ながらハトさんではなく鷲です(#^.^#)

 その他にもレリーフがたくさん。
 青っぽい楕円形の中は干支だそうです。

201301314.jpg

 下からでは望遠でない限りわかりにくいですね☆




 同じ南に入口のある 「 東京ステーションホテル 」 に行ってみました。

 1Fのロビーレストランです♡

201301315.jpg





 エレベーターエリアで ♪
201301316.jpg
    「 ちーずっ! 」





 2Fから見下ろした丸の内南口の様子です。

201301317.jpg





 正面には鳳凰や動輪のレリーフが、
 だいぶ近くに見えました♪

201301318.jpg





 2Fにある 「 トラヤ トウキョウ 」 にてお茶たいむ♪
  
201301319.jpg
  メイ 「 お茶、どーぞ ♡ 」




 こちらの窓からは、中央郵便局が望めます。

2013013110.jpg





 らっこちゃん、旅行中に太った?

2013013111.jpg
  らっこ 「 でちゅー★★ 」






  旅の思い出にひたっているのかな? 
  お疲れさまでしたね、たいちゃん ♡
 
2013013112.jpg

     このあと、のんびり旅の余韻に浸りつつ
     帰りの新幹線に乗りました。  ( おしまい ♡ )




      ※ 新駅舎を見学するときは、
        こちらを見てからいらっしゃると楽しさが増すと思います♪
        「 東京駅丸の内駅舎見学マップ 」



おでかけ | 21:48:32 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad